【MC】 終わりなき旅/無盡的旅程

ミスチルの「終わりなき旅」は人生の歌。
この曲はわたしの人生のテーマソングです。

Mr.Children的「無盡的旅程」,是我的人生主題曲。

去尋找讓這時代無盡混亂的代價吧
人類總是為了合於常規而活著
不要去模仿別人 你就是你自己
為了生存的秘訣是不存在的

每次聽每次都很有感觸,心情不好時聽了還會鼻酸掉眼淚。

終わりなき旅 from 2007 Home tour


終わりなき旅 from DOME TOUR 2009



終わりなき旅 無盡的旅程 (1998)
作詞/作曲:桜井和寿

息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら 放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
また光と影を連れて 進むんだ

大きな声で 声をからして
愛されたいと歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」自分に言い聞かすけど
また答え探してしまう

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

誰と話しても 誰かと過ごしても 寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる人がいる

憂鬱な恋に 胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっと そっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ
v 時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

息を切らしてさ 駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://chrix.blog128.fc2.com/tb.php/272-46d3b3f5

Comment

daonature

感謝你分享我非常喜歡的歌,而且還有超讚的中文字幕!
  • URL
  • 2012/11/14 05:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
秘密留言


Utility

♥ REAL SCALE Calendar

♥ Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥ Tags

Tags的內容會比Categories還要詳細喔!

♥ Categories

全部文章 (列表模式)

♥ 加瀬亮

♥ 【es】

我是【es】/阿狗。 ( ̄^ ̄)ゞ
三十代。
台灣‧台北人。

阿狗宣傳部長推廣範圍↓
日劇/日影/日音/美乃滋 (^_^)v

福山雅治 & Mr.Childrenのファンです。
低調加瀨亮推廣中。
米國影集Person of Interest (POI) 長期中毒。
隱性文具迷。

噗浪Plurk寫日記

建議以非IE瀏覽器閱讀。
如果文章內有缺字/亂碼/影片或網站連結失效,
留言給我,我會盡快補上喔!
謝謝(^_^)

旅遊文章具有時效性,
還是以官方網站資料為準喔!
有任何問題歡迎提問!


-So Let's Get Truth-

♥ Links

♥ Search

カウンター